2017年6月2日金曜日

わくわくrelive

俺のブログは、googleのブロガーで無料。
ページの一番下にbloggerと表記されているだけでgoogleの宣伝はない。
売り上げの大方は、ページ上の広告収入。
一体どの位売り上げている?

google年間売り上げ Digidayより
2015年第4四半期:最終3ケ月
総売り上げ 2兆5600億円
内広告収入 2兆2800億円

単純計算で年間だと
総売り上げで 約10兆円
内広告収入 約9兆1200億円

日本で一番の売り上げは、トヨタ自動車で、
27兆5000億円:2014年度。

流石に世界のトヨタとなるが以下5位までを列記する。
2位 日本郵政 14兆2000億円
3位 本田技研工業 13兆9000億円
4位 日産自動車 11兆7000億円
5位 日本電信電話 11兆5000億円

6位以下は、10兆円未満となり広告収入だけで9兆円を稼ぎ出す
googleの優秀さが浮き出る。






乙部町道の駅
モニュメント潮笛







ちなみにFaceBookの売り上げは、
2015年第4四半期 約6930億円。
単純年間売り上げ 2兆7720億円となる。

三菱地所で1.1兆円と言うからこちらの売り上げにも驚かさせる。 

googleの凄さは、ソフトを無料で使用させるところにある。
例えば地図。
ストリートビューで実映像が見られる。
そこには、俺のカットが二枚アップされている。
去年の8月に夕刊配達中、googleカーに遭遇した。
数度すれ違ったので写っているだろうとは思っていた。
ストリートビューをその後、確認したが3ケ月後からは、忘れていた。

先日googleの自動動画ルートマップ作成機能を知る。
そこで去年を思い出しgoogle地図から発見した次第。

夕刊配達ジジィーカット其の1
夕刊配達ジジィーカット其の2


最近は、店内など建築物内部のビューも出来る。
撮影を依頼する費用は発生するが、掲載料は無料とのこと。
googleおみせフォトが出来るまでYouTube


去年iphoneをガラ携に戻した。
電話とメールの機能だけで他はいらない、
となるとガラ携は、電池が長持ちするし本体も安い。
普段のインターネット使いは、パーソナルコンピューターで十二分事足りている。
女房も去年携帯を使い出したが二人で使用してもiphoneの時代より安い。

そして自動ルートマップの話。
Strava機能

GPS機能でルートマップを作成してくれることは知っていた。
バイクコンピューターのソフトも知っていた。
だが、それを進化させてこんなことになっていた。
relive

教えてもらったMさんの自転車ロードマップ動画

これを利用するために費用は、発生しない。
が、専用の機器はどうなんだろう。
iphon若しくは、タブレット端末で事足りる?
多分そんな雰囲気ではある。


女房は、これで日本一周なんぞを毎日アップしてくれたら
とてもうれしいと申しております。

見ているとアドレナリンが出てきそうな、
何やら興奮を巻き起こす機能を識った66歳でした。




このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます


広告