2016年7月17日日曜日

本日ロンリー400km

人は、不完全なもの。
不完全ゆえに失敗をする。

俺もそう。 しょうがないべ、それが俺なんだから、
と開き直ってはみても落ち込むときはある。
これまで人生でひどく落ち込んだ経験は、4回。
一番近い傷は、瘡蓋かさぶた がやっと取れたくらい。















背中を丸めじっと過ごす。
時間と共に傷が癒えてくるのを待つ。
女房には程度癒えてから打ち明ける。

傷つくのは、ほとんど自分の至らなさが原因する。
決して人のせいにしない。
他人を憎んでも傷は、癒えない。
自分が種を蒔いた結果、悪い芽が出て実になってしまう。
自分を省かえり みて至らなさを見つめ直す。

と、暮らしているのに賢人には、為れていない。
やっぱり根っからの馬鹿だということになる。


今日は、ロードバイクでロンリー400Kmの日。


ロードバイクは、いい。
至らなさが良く見えるし、
徐々にそこを埋めてゆく実感を得ることが出来る。

つい2年前までは、400Kmを走ってみたいなど
小指の爪の垢ほどにも考えたことが無かった。
去年の北海道一周以来ロードバイクの本当の実力が見えてきた。
俺のような高齢の者も長距離を走ることが出来る。

さして運動能力が高い訳ではない。
反対に膝と腰に故障を抱えているくらいなのに。
それでも100Km、200Km、300Kmと走ることが出来た。

今日は、400Kmを走る。
多分17時間以内で。

写真は、 今日のための小物2点。
アームカバー Amazon
パールイズミ・保温用裏起毛付き・M

半袖ジャージで走る。
防寒対策、早朝は寒い。
急汗速乾なのに保温性あり。

ザムスト5本指ソックス 
AS-1 Amazon

最短でも17時間走ることになる。
汗の吸収揮発が良く指の間に汗が溜まらない。
さらに土踏まずの強化と言うことでこれを選ぶ。
はじめての5本指、履き心地やいかに?

天気予報では、
終日曇り
最高気温 23度c
最高湿度 94%
最高風速 5m
最高降水確率 20%

少し風があるけれど樹木が遮ってくれる。
湿度の高さは、
気温が高くないので水分補給さえしていれば本題なし。
雨の心配ほとんどなし。

よし出~発!!



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告