2016年7月26日火曜日

日本一周,見たい風景

来年サイクルバイク日本一周を目指している。
フェリーで千葉県大洗まで飛んでそこから南下する。
2月を予定している。

大洗を起点に時計回りで海岸線を一周後大洗に戻る。

北海道は、2015年し終えているので
本州~四国~九州~本州で
ざっくり1万6千Kmらしい。資料

1日150kmで107日:3.5ケ月予備日を含め4ケ月。

行き当たりばったりで無計画に過ごそうと考えている。
とはいえ、こんな所だけは見ておきたい。
と言うのを思い浮かべてみたがさっぱり思い浮かばない。

やっぱりその時々、人に聞いたり
インタ-ネットで検索してみたりと言うことになるのかなぁ。

日本の原風景の一つ棚田
これは、見たいと思っている。
そこで最初の到着地千葉県で棚田を検索してみる。
大山千枚田 

地図大洗から海岸線で200Kmくらいらしい。
2日目だと余裕で行き着ける場所。
こんな絶景がスタート早々に見られるかもしれない。





5回吠え



















昨日、は、北海道コンサドーレ札幌のJ2第25節。
対岐阜戦。
岐阜の対戦前成績は、22チーム中19位。
J3降格もありうる。

シーズン当初危惧したようにラモス監督解任。
考えられるのは、守備重視で負けないゲーム運び。

結果は、ご存じのように5-0札幌大勝。
岐阜には悪いけれど、天道さんと番頭さんくらいの違い。
首位とJ3降格争いをしているチームの差が如実に表れた。

しかも1点目は、試合開始6分のこと。

右へ左へボールを回し岐阜DFは、振り回される。
ジュリーニョがゴールエリア内でボールを受けた時寄せきれず。
DF二人が切り換えされGK1対1を気迫のシュートが襲う。
ゴールネットに突き刺さったボール。

うっわ~!!
ドームがドカン、ドカン沸き返る。

と思うと2枚のジャンボスクリーンでは、シン・ゴジラが吠える。
グワッ~オゥ~!!

ジュリー3発
内村2発

今季初めての
中原彰吾・神田夢実二人を交代出場させる余裕勝ち。
故障上がりの伸二の実践慣らし運転までおまけ付き。

見ていて一番楽しかったのが、彰吾。
今季初出場。
しかも本来の前目でなく上里に替わるボランチ。
最初のプレーでミスパス。

それを追いかける。
足がもつれて転倒。
明らかな浮足立ち。
この試合で気合が乗っていたのは、
ジュリーで次が彰吾。
と言うくらい気分は、上げ上げ。
徐々に試合に入って、ついに何年かぶりのゴール!!
と思えるシュート。

残念!
左ポールに当り、跳ね返りをジュリーが、チャリン。

ジュリーのハットトリック達成を演出した。
運がいいというのか悪いというのか。

夢実も惜しいシュートを外す。
途中交代で来た選手は、次の出場を果たすためには
ここ一番のチャンスを決めきれるか否かにかかる。

棚田同様、
若い選手たちがズラリ揃ったコンサドーレの躍進が見たい。




このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告