2015年8月12日水曜日

テープ交換とハンドル調整の結果

自転車北海道一周から帰って直後の体重計
身長 169cm
体重 54.7Kg 
BMI 19.3:肥満度:普通体重
体脂肪率 5.0
内臓脂肪 1.0
筋肉 49.3Kg
基礎代謝 1379
骨量 2.7

7月10日ブログ
100km走行後測定 

体重 51.6Kg
BMI:肥満度 18.2 
体脂肪率 5.0%
内臓脂肪 1.0レベル
筋肉 46.5Kg
基礎代謝 1295Kcal
体内年齢 49
骨量 2.6kg


比べると16日間走りっぱなしの旅行直後のほうが
体重が多い。

あれだけ食いながら走った結果なんだべな。
消化器系の疲労が見られなかったのが不思議なくらい。

アルコール、肉を控えた、
消化のいいものを食べていた結果だと思う。

さて、昨日は62Kmを走ってきた。
所要時間ジャスト2時間。


豊平川左岸河川敷サイクリングロードを福移まで往復。
一昨日ハンドルバーテープ交換と
ハンドル高さ、長さ、角度調整の後の実走チェック。



中央遠くに見える
大きなビルは、
ロイズ当別太美工場



腰に問題は、出なかった。

肘を外に張るフォームを維持し振動を腕や上半身に伝えないよう心がけ、
肩、背中の張りも問題なし。
腕に痛みが出ない。
窮屈感もない。

手の痺れ、頻繁に掌てのひら支点位置変えでしのぎ問題なし。

ペダルは、踏みやすくなり。

下ハンドルフォームで自然に収まる頭の位置からの視界が広がる。

最速モードに切り替えもスムーズ、
頭を下に向け上半身を小さく丸める、早い。

残り1/4で通り雨、スリップに注意をはらいながら濡れるをかまわず走りきる。
全体に8~9分の走り。
まだまだ余裕があるスタミナが増していることを実感する。

帰ってすぐ洗濯機に着衣、シューズ下敷きも放り込む。

しばらくは、この調整のまま通してみることにした。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告