2015年8月21日金曜日

ブン回しトレ 危ないよう、おじさん

雨模様の間を縫って昨日は、ブン回しトレーニング。

登坂もブン回しの延長

ブン回しの基本は、足の裏を地球に対し平行に保つこと。
ピンディング金具を地球に突き刺すイメージで踏み下ろす、

反対の脚は、自然に跳ね上がる
そして踏み下ろす
跳ね上がる

踏み下ろす
跳ね上がる
踏み下ろす


シッティングできつい坂を登るのも、この感覚だが。
ブン回しの勢いだけで回せなくなると体を左右に移動させ、
膝に体重を乗せリズミカルに踏み下ろす。

登坂では、特にフロントギアの切り替えが要になりそう。

昨日は、短い距離でトレーニング
羊ケ丘通りを北広島市 島松まで
36線で帰路。

36線清田での出来事
信号待ちの車列を縫って走っていると前の車との間を開けた妙な車あり。
もしや、と思い立ってみると人影が見える。


停車する。
人影は、元気のいい老女。
止まった俺を見て
危ないよう、おじさん と来た。

にっこり笑って言い返してやった
危ないのは、あなたです。

あのね、横断歩道ではない所を
危険横断しているのは、おばちゃん、あなたなんですよ。

今日は、久々いい天気。
平坦ロングでトレーニングするか。

自宅~北広島~長沼~江別に抜け美原大橋で
石狩川を渡り237美原バイパスで茨戸まで
そこから、豊平川左岸河川敷サイクリングコースへ入る。
帰宅して約100kmコース。
信号待ちも含めて3時間30分が目標。



話に関係なし画像
二輪だけ咲いてくれた
胡蝶蘭
たくさんの花をつけることが
一度もできないおやじ





このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告