2015年8月9日日曜日

昨日は82Km

今朝の札幌市:晴れ・少風 予想最低気21℃・最高気28

旅行から帰って5日目。
自宅から往復82Km山岳コースを走ってきた。
朝8時に出て12時帰宅

昨日のコース

途中にダム湖札幌湖がある。
紅葉の季節は、紅葉狩りでにぎわうコース。

快晴の空、からっとした空気。
行きは、3m位の追い風。


今回の自転車北海道一周で
ウエストポーチに
一眼カメラと財布、小銭入れ、パンク補修セット、
ブログ名刺、ボールペン、メモ帳を入れ
ヒップロックとともに腰につけ走り始めた。


ハンドルが暴れる、ケツが痛い背中が張る。
もしやその原因の一つではと思い
3日目にヒップロックとともに
ウエストポーチをハンドルに括くくりつけた。

ケツの痛さが大きく軽減。
ハンドルの暴れがなくなりスタンディングができるようになる。

だが、なんとも不格好。

ハンドルに取り付けるならもう少しすっきりと収めたい。

インターネットで検索したり市内のショップに出かけたが今一ばかり。
小さかったり、大きすぎたり。

工具入れに適応品があるかもしれないと思い、
近所のホームセンターも見る。

鞄類のコーナーに
ウエストポーチ、ショルダー、手提げと3ウエイで手頃なサイズ発見。
少し工夫して取り付けてみた。



自転車お出かけセットが
全部収まり
ハンドル回りもすっきり。
レバー操作や、ペダリングへの
干渉もなし。

よ~し出発

爽快な走り
自宅からほぼ登りばかりのコース。
西岡を抜ける短いがきつい登りを
2年前ならひいひい言いながら登っていた。
今は、息が上がらず登れる。

国道230号線を小樽市朝里川へ抜ける道道1号線に入る。
ここからは信号がない。


約20kmほどで
札幌国際スキー場





一度行こうと思っていたコースだが定山渓側からだと
だらだらと登りが続くだけで面白くない。

距離を調べると自宅~
小樽市朝里川回りで札幌国際スキー場~自宅まで
昨日の往復とほぼ同じ距離。

朝里川のループ橋は、きついべなぁ。

今度行こう。

帰り道睦ちゃんの店で女房も大好きなシュークリームを購入。
高山睦の店エリソン

昨夜のコンサドーレ札幌は、負けはなし。
勝ちもなし。
2トップに布陣を変更し多様な仕掛けでゴールを狙う。
見ていて面白い、可能性を強く感じさせる。
最後尾のDF陣からもどんどん前線に縦パスが出てくる。
内村が、都倉が裏を攻める。
石井が、堀米がサイドを深くえぐりセンタリングしてくる。
全選手が無尽にピッチを駆けめぐる。

次は、8月15日岡山ホーム戦。
すすきのへ行こう!を歌おう。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告