2015年8月1日土曜日

自転車北海道一周14日目

今朝の函館市 薄曇り
もうすぐ65時歳のおやじは、走ります。

さて、煮詰まってきた。

帰りたい、あと2日間で約450Km。
お天道さん次第、風次第でなんとかなるかもしれない距離。

昨日は、155Km走破。
八雲~森町~海沿いを恵山~函館
ずっとやや強めの向かい風。
恵山岬前で突風に変わる。

ありぁ、くるかな?

はい、来ちゃいました。
強い風の付い強い雨。
ここでバンザイ、お釈迦、お終い。




しかし、函館までは行こうよ。
ね、ね、おじぃちゃん。

ああ、わかってるよ。
そこまでい行かなくちぁ後2日は、完全にアウトなんだべさ。
この日最後の40Kmをなんとか、かんとか。

函館駅の観光案内で宿の一覧をいただく。
安い宿に適当に電話。
一件目でOK.
宝来町の民宿ハウスヤマダ。
素泊まり3000円。

不思議がある。
一番懸念していたのが腰痛。
出てこない、
出てこないから出ていかない。

では、なくて本当に持ちこたえている。
しかし、生涯で初めての肉体酷使。

右足にむくみ、
左手に痺れ。
チェンジレバーを操作できない。
ブレーキは、握れる。


昨日出会った入江君二十八歳名古屋市。

45日かけて全道を巡っきた。
そして明後日フェリーで青森まで
更に陸路を走り変えるという。

今やらないと、ずっとあとになるから、
就活中を顧みず走り始めたという。
やった者勝ち、楽しんだ者勝ち。

今日、明日は、天候に恵まれそう。
風も西から、
少しでも斜めで追い風に吹いてくれればの願いを込めて。

走りますか。




このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告