2015年8月25日火曜日

どう用を足す?

レーサーパンツが可哀相なことになってきた。
後ろから見るとパッドが飛び出す。
サドルに乗るとき引っかかる。

もう限界だわな。

で、ビブパンツを購入した。
値段が手ごろでジャージとの組み合わせも良いのを選ぶ。

荷物が届き、開封。

あちゃ~、お腹の切込みが浅い、
ミゾウチまで布がある。



どう用を足す?

大きいほうは、切込みが浅かろうが深かろうが
どのみち肩ひもを外さなければいけない。
個室の行為だから他人の目は、問題ない。

しかし、小の方に問題あり。
ホースでも取り付けては?
冗談でもできるわけがないわなぁ。




交換返品するには、26日に間に合わない可能性があるし。
なによりそこまで確認せずに注文した俺のミス。

ままよ、何か方法があるべ。
23日日曜の夕張紅葉山行きがお初。


滑りのいい素材でサドルの前後位置を変えるのが楽。

肩こりするか?
しない。

腰、太ももの締め付け感がよい。

呼吸がきついとき
お腹が楽な気がする。

何よりサドルに全く引っかからない。
このノンストレスは、嬉しい。

さて、問題の小用。

ジャージのファスナーを下げ切り前を開け、
両肩ひもを肩から下げて上腕に引っ掛ける。
そして、お腹の切込みからなんとか息子君にお出まし願う。

出来た~。
ジーちゃん、おしっこ出来た~。

これなら野ションでもなんとかなる。

野ションと言えば、とんと見ることがなくなった女性の立ション。
普通の用の足し方との違いは、腰の高さ。
かなり腰高で用を足す。

男性小用便器にもその体勢で的を外さず用を足す。
体は、便器を後ろに置いた状態。
子供時分に見た覚えがある。
回りの大人たちは、平静だった。

もっとも女性本人は、おばさん以上の年齢ではあった。

昨日は、完全休養。
サイクルプラザでタイヤを二本購入。
今日は、これを交換してオイルを差し
清掃しながら点検、
体重が膝の下にムダなく伝わるよう
サドルの位置も微調整しよう。

その後、軽く走って体とマシンの確認ってところ。

参考
昨日見つけたパールイズミの
クィックビブパンツ:Amazon
上下がファスナーで切り離せる。
大小の用を足すのに便利だと。

このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告