2015年7月28日火曜日

自転車北海道一周10日目

今朝の白糠町 曇り
もうすぐ65時歳のおやじは、走ります。

昨日は根室から釧路方面へ向かい海沿いを走る。
またしてもジリ:この地方で霧のことだが、
後半を6日で走破しようとしている。
距離を稼ぎたい。

しか~しこのジリに加えアップダウンの連続。
浜中までジリは、続く。
せっかくの海沿いの景色が拝めない。
更にコンビニも含め商店が全くない。

俺の燃料が切れてきた。
胸のランプがピコピコ鳴っている。

浜中のコンビニで燃料補給9時30分。
外で食べた後、ビニール袋に空き袋をまとめゴミ箱を探そうかな。

目をキョロのキだけしたとき定員が飛んできた。


ゴミお預かりして捨てます。
金髪だがイケメン君。
今時のではなく、正統派のイケメン君。

失礼な話、浜中に置いておくのは勿体無いんじぁないか?
気持ちよ~く再開。
結局厚岸までアップダウンは、続く。

厚岸で昼食
タイミングよく中華店。
あんかけ焼きそば注文。

ありぁ、居眠り漕いてる。
素晴らしい、昼食を食べる前にコックリっていつ以来?

全然覚えがない。

はい、お待ちどう様です。
で目覚め、ちゃっちゃと片付けて再走の用意。

おおぅ、すっきりしている。

ここまで95Km。

そしてここからは、アップダウンの少ない国道。

あっという間に釧路~49Km、
そして 道の駅しらぬか恋問館30Km。
計174Km いいね!

このパターンがいい。
7時に道の駅が仕舞う。

それから、テントを張らせてもらおう。

この下書き時間は、18時。
明日早朝仕上げてアップしよう。

そして今日は、200Kmトライ。
果たして目標の様似町まで行きつけるのか?


ずっとジリでシャッターポイントなし。
朝3時の白糠国道







このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告