2015年7月13日月曜日

問題の解決?


今朝の札幌市:曇・風なし 予想最低気17℃・最高気25

晋ちゃんの厚顔振りには、恐れ入るどころか敬意すら芽生えてくる。

質問は、簡単。
俺にもよくわかるほど簡単な質問に、饒舌に語る。

よく聞いていても内容がわからない。

俺は、このことだけで政治家失格と断じる。

国民の代表として政治家がいる。
国会のやりとりは、その国民を代表するもので
我々に解りやすいことが前提にある。


晋ちゃんは、事あるごとに国民の生命、財産を守るという。

真実を語るとき長舌になる必要はない。
確信だけ、これだけでいい。

うまい口に気をつけろ は、昔からの教え。

本当に必要なら 憲法を改正する信を問え。
憲法を変えられるのは、国民なのだ。


俺のブログで7月10日新たな問題 を書いた。



行きつけのショップ サイクリングプラザ札幌へ行く。

ケツが痛い、腕が痛いと相談した。

クッション性の高いハンドルテープ
クッション性の高いレーサーパンツ

など相談に乗ってくれた。
レーサーパンツ1万円 ちと予算がない。

ハンドルテープ3000円ほど。
これにしようかなぁ。
では現在仕様がどのくらいのクッション性なのか
確認してみよう、 で表へ出る。

その際の事、
あれっ!これっ!
凄いことになっていると発見してくれた・



拡大すると写真中央が
突起していることがわかる。

白鼻心の鼻の骨が
折れて曲がっているかのごときに。

前輪は、北海道一周前にタイヤ交換するつもりでいた。

空気圧を高くしたことで
もう薄くなりかかっていたタイヤが
急激に磨り減りその部分が膨らんでいた。
よく見ると接地面の下地まで見える。

最大の原因は、これだったのだ。


実は、7月9日の走りに異変があった。
タイヤの異常振動。
丁度一回転するタイミングで前輪がノックする
回想するとその前日は、なかった。

改めて
道具は、日毎の手入れを怠らないように。
つまり点検、清掃して異常を確認をすること。
当たり前をまた識った出来事。

予備のタイヤを付け替えます、
そそくさと帰宅を急ぐ俺。

家までもたないかもしれません、気をつけて~。

知らずにいた靴下の破れに気がつかれ
とたんに恥ずかしさがこみ上げる瞬間に似た思い。
札幌ドームの坂をゆっくり登るおやじでありました。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告