2015年7月25日土曜日

自転車北海道一周7日目

今朝のウトロ 晴れ
もうすぐ65時歳のおやじは、走ります。

小清水原生花園を7時出発。

昨日の予定は、知床横断道を渡るか、否か。
まずは、ウトロまで行って考えよう。

ウトロまでは、60Km。
ゆぅ~くり、、の~んびりペダルを回す。

ウトロへ後15kmほどにオーシャンビューの喫茶店を見る。

一昨日までだと目の毒にしかならないなの脚を止めてしまう。
店へ入るなりしまったと思う俺。

コーヒーの匂いがしない。

メニューが出てくる。
ブレンドコーヒー
アメリカンコーヒー
他軽食


あ~あ、なんちやらカフェの瞬間ドライってやつか?

アメリカンを注文。
案の定、明日のジョー。
インスタントだわぁ。

400円を支払い早々に退店。
窓からの景色は、最後にまとめて載せる。

ウトロに13時到着。

道の駅へ行き観光マップを眺める。

おお、そうなのかい。
世界遺産の大部分の舞台は、こっち側。

ならば、ここの国営キャンプ場にテント設営。

そして、知床五湖へ登ろう。

カムイワッカの滝に行きたいなぁ。

かなり急勾配のアップ、ダウンを数回くりかえし知床五湖到着。
約17Km。

荷物を積んでいないとものすごい楽。

あと600m地点でカムイワッカの滝へ分岐する。
距離11Kmとある。

それでは、まず五湖へ行って。

俺は、なんにも知らないなぁ。
下調べも全くしていない。
行き当たりバッタリで楽しもうと思っていた。

五湖へは、遊歩道を歩かなければならない。
40分だの60分だの歩くほど時間がない。

パス。

案内でカムワッカの滝への道路状況を尋ねる。
アップダウンは、あまりない。

あるのは、砂利道。

自転車なら無理と聞かされる。

車でも20分は、かかるらしい。

そうか、念願の一つではあったのだが又の機会だな。
女房と来るか。

それにしても登りの途中の知床連山の美しさ。



もうすぐ夕日、晴れている。

見事眼福させてもらいましょう。


今日の予定
知床横断道を登り羅臼へ抜け、標津から中標津。
そこには、開陽台。
行ってみたかった。

今回の三大イベントの一つ。
ひとつは、カムイワッカの滝
そして開陽台
更にもう一つ・・・またに



中腹に霧を帯びた
知床連山






証拠写真
知床五湖






国営キャンプ場から
見物客多数




おまけの写真
オーシャンビューの喫茶店
店窓から
名前は、伏せる。






このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告