2015年7月11日土曜日

松露 酔彩 よっかこうじ 繁枡

今朝の札幌市:晴れ・微風 予想最低気16℃・最高気29℃

とある通販酒店よりコアな焼酎4本SETの案内をもらう。

俺の中で焼酎は、お湯割り。
故に冬の酒なのだが、そそられる。

恒例の北海縞海老祭りに取り寄せは、どう?
メンバーに問い合わせ。

他にも売り切れ続出 茜霧島 の入っったセットもあったのだが。
やはり断然疼いた4本に決定。

7月11日今夜の北海縞海老祭り

仲間で評価を入れてみよう。

それには、評価表を作成するか。

セットの内容










蔵元のコピーをそのまま貼り付けた。


松露酒造
夏季限定 松露 白麹赤芋仕込

原材料 宮崎紅・白糀。米糀
分類 常圧蒸留・無濾過
アルコール度数 20度

夏の焼酎をイメージして爽やかに甘く優しい味わいの焼酎に仕上げました。
原料には白麹と地元串間産のさつまいも宮崎紅を使い、
宮崎の焼酎らしく20度に割水しています。
原料のさつまいもは100%宮崎紅を使用しております。
夏の空を思わせるようなライトブルーの瓶。

さわやかな味わいは夏のメニューにもピッタリな逸品です!
おススメ: 冷やして お好みで



薩摩無双株式会社
酔彩
原材料 さつまいも・白糀・米糀
分類 常圧蒸留
アルコール度数 25度

蒸留を終えた原酒を一定期間寝かせ、
いもの香りを抑えて仕上げた本格焼酎。
華やかな香りと、いも焼酎の旨さを兼ね備えた冷用タイプ。
ロックでお召し上がり下さい。



忠孝酒造株式会社
よっかこうじ
原材料 米糀
分類 常圧蒸留
アルコール度数 43度

泡盛の香味成分を豊かに引き出すことにより
高度数の新酒でありながら、
度数を感じさせない洋梨のようなフルーティーで華やかな香り、
そしてなめらかな甘みを感じる味わいの泡盛になっています。



株式会社高橋商店
繁桝 大吟醸 酒粕焼酎

原材料 米粕・米糀
分類 単式蒸留焼酎
アルコール度数 25度

山田錦を使用して醸した大吟醸酒の酒粕焼酎です。
吟醸香に似たさわやかな香りとすっきり軽やかな口あたり。

さて5人の飲み助達の評価やいかに?



情報元




このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告