2015年5月1日金曜日

修羅場の言い逃れ

今朝の札幌市:晴れ・微風 予想最低気温10℃・最高気温22

修羅場究極の言い逃れ、イッテないから。

TV人間考察バラエティ モニタリング を昨夜見ていた。

居るはずのないタクシー助手席に若い女性が現れる。
どんなリアクションをするのか?

金田朋子 

あ”~、いた~、うわ~ から始まるオーバーリァクション。




ど~してなんだろう,  
ぐちゃぐちゃになりながらも

タクシー好きなんですか~、 
会話しようとしている。



幽霊 面白い話きかせてくださ~い。

ええと、レモンにしますかミルクにしますか~と聞かれて
メロンと言ってしまいました、
わ~、オチを先に言ってしまった。 パニックの収拾がきかない。

ネタを理解してからも、

良かったです~、本当に怖いです~。  

握手してくださ~い、 顔は、完全に壊れていた。


元柔道選手の篠原信一


俺は、見えへん。
俺は、見えへん。


思い出す、修羅場の言い逃れ。

添い寝してあげてただけだから。

パンツ脱がしてないから、気分が悪いと言って自分で脱いだの

あたまの先だけだから。

腰を動かしていないから。

最期までイッテないから。

どこまでも言い逃れを続ける、
間違っても浮気を認めては、いけない。


直前採れたて自家製アスパラをしゃぶ、しゃぶ、しゃぶで
食べながらこんな話を思い出していた。

アスパラのしゃぶしゃぶは、3日前に思いつきでやった。
甘くて、アスパラ臭さが効いていて、ジューシーでとにかくうまい。

切らずにそのまま湯がき ポン酢で。
塩・味噌・マヨネーズもいいかなぁ~。

おっと、断っておく。
修羅場の言い逃れをしたのは、俺じぁないから。


今、もう一つ思い出す。

東京から出張の営業マン。
ススキノの風俗へ出かけて次の日、取引先受付嬢の第一声。
私じぁないですから。


今日は、手稲山ヒルクライムに挑む予定。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告