2015年5月3日日曜日

自転車日本一周 序章VOL.2

今朝の札幌市:晴れ・風なし 予想最低気温9℃・最高気温23℃

自転車で日本一周をしたい。
手始めに北海道を1周りしよう。
その準備を日々楽しんでいる。


出発するのは、7月~8月夏。
コースは、札幌から石狩へ抜け、時計回りで北海道の海沿いを周る。

宿泊地をスケジュールしてみた。
してみてふと考える、意味ないなぁ。
その時々、体調や、気象条件や、人的交流やら条件が変化するので
行き当たりばったり、成り行きまかせにしよう。

何が見たい?
自分のライフフィールド北海道だから車やバイクで走った場所は、多い。
でもまだ見たいところは、残っている。

各地のビューポイントとその日の出、日の入り。



遠軽町 瞰望ガンボ岩 
高さ78mで
この岩だけだニョッキと
佇んでいるという。
画像:北海道ファンマガジンより

日の出・日の入り最高だべなぁ。




中標津町 開陽台
首をぐるり回して330度まで
地平線を見渡せるという。
エクソシストじぁないんだから
そこまで首は、回らんか。

画像:ジャランより

日の出・日の入り最高だべなぁ。


この二つは、必見するつもり。
気象条件が悪ければ連泊もありかなぁ。

そこで悩みがテント選び、条件を上げてみた。
防水性・軽量・簡単組立・解体・価格

現在の候補は、これ。

Amazon




耐水圧PUを知る
ブリジストンスポーツ


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告