2015年5月24日日曜日

しっかりと と、晋ちゃんの健康状態

今朝の札幌市:晴れ・微風 予想最低気温13℃・最高気温22℃

誰が、使い出したんだべ。

しっかりと全身全霊、市政にこの身を捧げ、住みよい街つくりに励みます。

こんなフレーズを言う奴には、中身を疑う俺。

漢字で書くと 確りと。
誰も彼もやたら使いたがる、
そして、耳にする。

歌詞に月・星・空と続けると一曲出来上がると同じように、

確りとを枕に付けるとスピーチが一つ出来上がる。

もしかして晋ちゃんかぁ?



タランボ
たらの木新芽
側芽まで採取しては、
いけないと言われる。




阿部晋三 しっかりと で検索すると
首相官邸サイ 
平成18年 2006年
最初の内閣総理大臣記者会見冒頭で

第90代内閣総理大臣を拝命いたしました、安倍晋三です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 私は、自由民主党・公明党連立政権の下、戦後生まれ初の総理大臣として、
しっかりと正しい方向にリーダーシップを発揮してまいります。
日本を活力とチャンスと優しさに満ちあふれた国にしてまいります。
本日より、新しい国づくりに向けてしっかりとスタートしてまいります。
・・・・

たったこれだけの中に2回使用している。
この頃の晋ちゃんは、嘘のテクニックに自信が持てていなかった。
矛盾を指摘されたり、痛いところを突かれると目が泳ぎだす。
そして切れてしまう。

相次ぐ閣僚の不祥事や、参議院選の大敗を受け
党内からも避難が噴出する中、
潰瘍性大腸炎で辞任をすることとなる。

とここまで調べながら書いたところで

2014年9月19日の こんなサイトに当たる。
週刊現代の記事をコピー&ペ-ストした
安倍首相がすい臓がんでは?という内容。

その真相は、計りかねる。

がしかし、

このサイトを見て思い出したのが先週5月14日の
安全保障関連法国会議案提出の記者会見。
首相記者会見5月14日 官邸サイト動画

異常な顔つきをしている。
むくみと
回らない舌、焦点の定まらない目。

潰瘍性大腸炎の特効薬と言われる抗生物質アサコールの
後遺症であることは、容易に想像される。

病気悪化によりさらになりふり構わない
国会運営振りは、国民にとってなおさらに危険なものとなる。



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告