2015年5月29日金曜日

スカートの中

今朝の札幌市:晴・少風 予想最低気温14℃・最高気温26

つい100年少し前の事。
小股の切れ上がったいい女と、男共の口の端にのった。
小股は、足首アキレス腱を指し
着物の裾からチラリ見え隠れする、其処に女の色香を感じていた。

小股は、足の指の股だ、とか
いや、足首から膝の下あたりを指すのだと諸説あるらしい。

そこは、置いておくとして。

やがて洋服文化になってからは、スカートの中がどんなになっているのだろう。
風に吹かれたマリリン・モンローが手で必死に抑える図は、もう60年程も前のもの。
ツィッキーがミニスカートで登場したのは45年くらい前か?

いずれもノーパンだったらどうするべ とあらぬ妄想をした。

エスカレーターで
ミニの女性がいると覗きたい衝動を抑え平静を装う。

パンツの色は、白、赤ピンク?


いまでも階段を登るスカート姿がTVに映るとテレビの下から覗き見たくなる。
いや、そこは素直に吐露しておこう。
TVまえで覗き見たことだけはある。

白だから、赤だからピンクだからどうというわけではなく、
スカートの中をチラリとでも覗き見られることに大きな満足を覚えるものなのだ。

今日スーパーの中のファストフード店カウンター前に立つ足の美しい少女16歳・・多分
が、マイクロミニのスカートの後ろをめくる。

おいおい、こんなところで穴ケツでも掻こうって話?
思わず目が行く。

昔、実際に目撃したことがある。

仕事で得意先を訪問した折、ニ階の窓から外を眺めながらスカートの後ろをめくり
ケツを書いていた娘コを。
この女性の場合は、ガードルで尻を繕っていた。

おっ、あの再来かぁ!

では、なかった。

マイクロミニの下にジーンズの短パンをはいている。
その後ろポケットから財布を出そうとしていた。

成程ね。


♪ We will We will rock You~

ポカリスェットのコマーシャルで
少女がセーラースカート姿で走り回る。
あの下は、短パンなんだべなぁ、と思っていた。

今や、ポケット付き短パンに
進化してきたということをお勉強した、
おじぃちゃんでありました。

この娘は、中条あやみちゃんて言うんだと。



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告