2015年1月10日土曜日

天照のかくれんぼ

今朝の札幌市:小雪・風なし 予想最低気温ー2℃・最高気温1℃ 積雪62cm

先週は、4日連続の札幌晴れ。
そして今週は、天照(あまてらす)のかくれんぼと風神の戯れにお付き合い。
相手は、自然。

抗うことなかれ。

ここまで書いたとき3・11を思い出す。



3・11
そのとき見た。
おののきといつ絶えるかしれぬ涙と、彷徨う眼差しを
芥子粒(けしつぶ)のごとき存在を。

そして誓った。

自惚れるな、
敬う心根を忘れるな。
共存を識れ。


これ以上の贅沢が、必要なのか。
これ以上の繁栄が、必要なのか。






幸せとは、お金?
幸せは、武器?
幸せは、厚顔で不遜な振る舞い?




天(胎界宇宙)に生れ
地で暮らし、
今日の生きるを幸せに思い
明日の来るを願う。

シーズン12本目クロカン
昨日も登りダッシュ

第66回札幌雪まつり 開催日2015年2月5日
このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 山わさびメーアレデッヒ 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってるから、買ってくれ。
人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告