2015年1月30日金曜日

スキーマラソン

今朝の札幌市:曇り・微風 予想最低気温ー6℃・最高気温2℃ 積雪66cm


札幌国際スキーマラソン 第34回開催日が 2日後2月2日(日)と迫る。

午後からその25Kmコースを試走。


自身のゴール羊ケ丘展望台裏
もう日の入りの時間

表面の硬くなった雪が湖面のよう。
約3時間を楽しんだ。


昨年の大会25Km1位 太田 一平選手 1時間17分54秒6

夜8時過ぎにさっさと就寝
朝5時まで爆睡のおやじでありました。

昨日は、抜けた空色に雲がふわり漂いのどかな景色が広がる。

前々日の雨と後の冷えでコースが硬い
登りに上半身の力が必要。
特に脇腹(腹横筋)の負担大。



この辺りにくるまでに  
お前は、既に死んでいる 状態

13Km分岐点
50kmコースは、ここから白旗山まで続く。

25Kmコースは、この下り(少し長め)を
降りて再び登る、

ここに至る

うさぎ台 15Km過ぎ
ここへ来るのも楽しみ、
晴れた日に訪れたい場所。

パノラマでも写してみる
ブルーが綺麗に撮れていない












選手にとっては高低差の大きいこの手前からの5Kmが正念場。

今日は、下見の選手を撮ってこようかな。


何度も言うが 冬の観光 で提言
このコース1回で終いは誠におしいし、もったいない。
札幌ドーム拠点に一部を常設にならない?
スノーシュー、歩くスキー貸出をしません?

第66回札幌雪まつり 開催日2015年2月5日
このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 山わさびメーアレデッヒ 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってるから、買ってくれ。
人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告