2015年1月3日土曜日

ダイエット

今朝の札幌市:晴れ・風なし 予想最低気温ー7℃・最高気温ー3℃ 積雪45cm

自分は、30歳を過ぎダイエットを意識し心がけてきた。
ストイックは、性にあわず楽しみながら。
今、こんなに冬が楽しいと思えるのは子供時分以来だろうか。

昨日午前は、最高のコンデション。

湿気を含まない15cmほどの新雪を
90分クロスカントリースキー。
コースのほとんどでラッセル。
だが雪が軽いので苦にならない。

2015年1月2日メタセコイア
空間に楔(くさび)を打ち込む
姿が美しい。

グリップワックス赤 -1~+2 
少し固めだが上半身強化には最適、行き交った人5組6名。

午後から、カメラで遊ぶ
昨年秋頃から己の足筋に
目を見張っている。
一度撮っみたいと思っていた。
自らを徐々に削り上げた筋肉の陰影を。

1万時間の法則というのがあるらしいが。
筋肉も、年齢に関係なく
磨き上げられることを再認識。

1950年生れ
身長  168.5cm
体重   55.6kg
筋肉量  48.9Kg
体脂肪率 7.3%  とタニタが言っている。

短い足のジジィでも大したもんだと、ジジィーがじぃさん(自画自賛)。

何よりは、汗を流すと
心の汚れもきれいになる、
体温上昇で免疫力向上。

なに?
その割に鼻の下が短くならない って

悪いが!

きゃぁ、~美しい~!!

美しついでに自分



きゃぁ~、こっぱずかしい。

言っとくけど
向こうの人(ゲイ)ではないからな。




正面向いてないから判んないけど
顎の張りは、すばらしいものがあると言っておく。

第66回札幌雪まつり 開催日2015年2月5日
このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 山わさびメーアレデッヒ 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってるから、買ってくれ。
人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告