2015年1月1日木曜日

元日

今朝の札幌市:曇り・風なし 予想最低気温ー5℃・最高気温ー2℃ 積雪40cm

平成26年 2015年 元日
明けましておめでとうございます。

もしかして、いや、もしかしなくても行ってみるべあすの朝は。

友から贈られた酒は、チンチンにしようと思っていたが
舐めて見ると こりゃこのまま冷でしょ。
スッキリとした品の良さ、しかし芯はしっかり骨太。
匂い立つような色気を感じさせる。
本当に匂いの立つ吟醸は、好みではない。
このくらいの色香がよい。

鮭の飯寿司に黒豆、特性ピクルス、
キャベツと人参のなます、茶碗蒸し、

満足至極。

心の準備があると早めに目覚める。



3時30分起床、早すぎた~。
朝日を撮るためのカメラ設定を予習。

初心者だらか、カスタム設定など
出来ようもない。


夜景モード
夕焼けモード
アドバンスモードの三点勝負。


で、日の出を確認。

あっちゃ~、

なんということでしょう。
確信していた時間は、6時9分。

本当の時間は、7時9分。

新年そうそう馬鹿です。

女房を起こしまずは、謝り。

夕べ、7時くらいだよう と言っていたのに

馬っ鹿でないかい、6時9分だべと言い切っていた。

雑煮を作ってもらって、さぁ、行ってきま~す。














朝日に包まれた
陸の上の鯨
札幌ドーム




まぁ、全然なってないけどとりあえず俺は、お崇めたから諒しとしよう。

第66回札幌雪まつり 開催日2015年2月5日
このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告