2015年1月16日金曜日

悪いがぁ!

今朝の札幌市:小雪・風なし 予想最低気温ー4℃・最高気温1℃ 積雪63cm

おのろけ、そこのけ如来が笑う。

悪いがぁ!

1月11日撮影
淡い光陽に包まれた
何の変哲もない住宅街、


如来とは、悟りを得た人
菩薩は、修業中の人 
と どこかで聞いた、真意のほどは、知らない。

俺にとって女房は、間違いなく如来なのだ。

一昨日アップしたYouTubeクロカン動画を撮るため、
額にiphoneを巻きつけ室内を試写していた。
その様子が、おかしいと女房が笑う。
本人の抵抗強くモザイク加工は、入れてある。


俺のボケフレーズ 悪がぁ を連発する女房



光は、今。
光は、幸せ。
光は、象徴。
闇が、恐怖であってはならず。
闇は、幸せの夢の時間。
そして、朝は、光。

ずっと最遅の7:06から
1月9日を
境に少しずつ朝が早くなってきた。

本日札幌市日の出7:03


第66回札幌雪まつり 開催日2015年2月5日
このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告