2014年12月31日水曜日

始め半分

今朝の札幌市:曇り・風なし 予想最低気温ー3℃・最高気温1℃ 積雪45cm

自分にとって今年前半はNG、
寛平ちゃん、ひきずり女の如きに、
冬の裏日本の如きに

自分は、負けない。 
自分は、強い 
と思って闇に立ち向かっても
濃い、深い闇に打ち勝つことなど出来はしない。

自分は、弱い。
悲しいくらい弱い、腹が立つほど弱い。

一人自分を見つめる時間を、
自分は、弱い。
悲しいくらい弱い、腹が立つほど弱い 
と繰り返す。

そうして闇の棚は、整頓されてゆく。


くそっ、冗談じぁねえぞ。
このままくたばらねえぞ。


雪が消え、土が顔を出し、草木が芽吹き若葉が香りだす。

俺の春。

ペダルを漕ぐ。

スピードと目に映る景色の変化と汗と時間。
世界は明るく転(うつ)ろう。

始め半分
何かを半分まで始め進めたことで、
ことは最後まで終わったも同じ の例えという

NGな出来事から年金生活を始めることになった自分。
好きなことは、続けていたい。
本当に細々と、カタツムリの歩みより、もっとゆっくりでも。

ブログ
今の俺は、怖いものなしのバカチンコそのもの。
最高にしあわせな日々。

友が酒を贈ってくれた。
チンチン(熱燗)がうまいという。
名を 応援の酒 富玲 フレーフレー
梅津酒造、ふざけた名前を付けやがる。

そうか、人のふざけは腹が立つものなのか、
少しは、気をつけるべか。

昨夜、初めての 鮭の飯寿司 を試食。
マイル、詣る、参る。
照れる、照れれば、照れるとき、照れろ!!
うまい、うまい、うま~~~い。

今朝歯茎の片隅に糀が一粒。
やっぱりうま~~~い!!

女房   お・い・し・い・ね。
お前は、滝川クリステルか。

俄然鼻の穴の大きくなったおやじ。

大晦日の今宵は、飯寿司でチンチン富玲、富玲かぁ。

第66回札幌雪まつり 開催日2015年2月5日
このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告