2016年11月3日木曜日

縛りを解く

北海道コンサドーレ札幌は、プレッシャーという金縛りを受けている。
他人からではなく自分たち自身から。
明らかに動けていない。
札幌ホーム前回の対東京からの二試合を連敗した。

どうすればそこを脱することを出来るのだろう?

その前に
黒田日銀総裁がデフレ脱却に匙を投げた。
あれだけ強気の姿勢を示していたにも関わらず。

自らの縛り、物価上昇率2%を解いてしまう。

ところで日銀総裁を任命するのは、誰?
総裁1名・副総裁2名、更に審議委員6名は、
内閣が選出し衆参両院の合意を得て内閣が任命する。

日銀は、政府と一線を画す独立した組織、
とされている。

が内閣によって任命されるのであればその内閣の色合いの濃い人物が
任命されると言うことになる。
2013年3月黒田日銀総裁は、安倍晋三首相により任命されている。

黒田総裁はアベノミクスを下支えする金融大緩和を実行してきた。
それが失敗と言うことは、安倍内閣の失策と言うことに他ならない。

財政の大きな失敗をそのままにしておいていいのだろうか?
安倍内閣の黒田日銀総裁任命責任を問う声は聞こえてこない。



我が家の
ベイビィサボテン









簡単な事なのに一番難しいプレッシャーとの闘い。

楽しもう、
とか気持ちを楽にして臨もう。
などと試合に入る。
途端にプレッシャーが襲い掛かる。

若いチームの札幌。
本来なら勢いで突っ走るところ。
今日の結果如何でドツボにはまる恐れあり。

気楽にやれるはずがないのだ。
その年のリーグの優勝が掛かっているのだから。

期待が大きければ大きいほど
そのエネルギー:プレッシャーは、倍加してゆく。

事前の精神コントロールが必要になる。

どんな?
中途半端な開き直りは集中力を欠く。
事前にプレッシャーを想定してその解決方法をとことん突き詰める。

準備、準備、準備、準備。
技量は、明日上がらない。
しかし、精神的な準備は今日出来る。

これ以上ない準備をしたとき自らのプレイが出来ている。
勝利の女神は、目の前にいる。

さて、四方田監督は、どんな檄を飛ばし送り出すのか。



このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます。

取り扱い店舗
あんてなショップ ラヴィ 札幌市豊平区西岡1-3-9-12 TEL011-855-783

広告