2016年11月22日火曜日

やっぱり金で転ぶか

11月22日 何の日

今日は何の日を調べてみた。
同じ数字が二つずつ並ぶ日。
語呂合わせしやすそうだ。

最もスキャンダルな出来事では、
ケネディ暗殺:1963年があった日。

興味を引いたのは、
いい夫婦:1122。

余暇開発センター:現在は、日本生産性本部余暇創研が

1988年:昭和63年に制定したんだと。
なんだそりぁ?
調べてみると、通産省のシンクタンクなそうだ。

お役人様のリタイア後の大きな受け皿の一つかい?
1977年から毎年出されるレジャー白書なるものがその活動の大きな柱。

11月の ゆとり創造月間 の中で夫婦の関係を一層構築して欲しいだって。

他人に言われて築くもんじぁないんだけど。
















ゆとり創造月間
1985年経済政策会議で提唱した政府の方針。
その後、余暇開発センターが余暇を楽しむゆとりある夫婦生活を提案。

政府の下請け機関がもっともらしい理屈並べて予算を落とさせる。
ってとこか。

昨日、このブログの下書きをした。
そしてこんな夢を見た。

俺は、気流に乗って空を飛ぶ。
その能力をこのセンターが買いに来た。
うちのメンバーになりませんか?

束縛が大嫌いな人間であるはずなのに、
年俸は?
と聞いてしまった。

やっぱり金でころぶんだなぁ。

今年のパートナーズ・イヤーは、
宇崎竜童・阿木耀子夫婦、これはわかる。

でもこれは、わからんぞ、
杉浦太郎・辻希美。
まぁどうでもいい話。


このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター



広告