2016年6月28日火曜日

クール都倉 黄色取り作戦

昨日のブログでコンサドーレ次節の函館は、暑さが心配と書いた。

いや、それだけでない。
黄色休暇で都倉選手がいない。

ここはウッチー、ジュリー、ヘイズ先発で
控え荒野、マセードだべか?

中原彰吾が出て結果を出すと願ったりなんだけどなぁ。

7月  3日 日曜日 ホーム FC横浜
7月  9日 土曜日 アウェイ C大阪
7月16日 土曜日 アウェイ 岡山
7月20日 水曜日 ホーム  松本山雅
7月25日 月曜日 ホーム  岐阜
7月31日 日曜日 アウェイ 山口

7月は、
上位チームとの対戦が続いたり過密日程だったり。







朝4時少し前
もう証明がなくても
走られるくらい明るい。






稲本・ミヤザーがいない。
ボランチは、深井メインで堀米・上里・前兄がタッグを組む。
場合によっては、竜二に出張ってもらうこともありかなぁ。

昨日群馬戦を見直した。
前兄ちゃんは、相手選手をふっ飛ばす。
ビルドアップぶりがやっぱり目につく。
背中の筋肉が分厚く、アメフト・プロテクターのよう。

もしや?
都倉は、この試合で黄色紙を貰う作戦だった?

プロ生活の最初は、川崎。
2年半在籍で出場機会を得られず草津:現群馬にシーズン途中期限付き移籍。
その年は、14試合で3得点。
そして翌年完全移籍。
23得点/43試合の大量点で爆発する

この実績を買われJ1神戸に移籍。
81試合出場、14得点。
FWとしては、ちとゴール数が足りない。
このころまでは素質でプレイしていた感。

4年間在籍後、デンマークのチームにトライアウト。
契約に至らず。

2014年3月シーズン開幕直前に札幌と契約。
この年14得点/37試合
去年は、夏場孤軍奮闘の疲れで失速したが13得点/34試合。

そして今年は、20節終了時点で10得点。
現在30歳。

札幌にきてからの都倉を見ていると心技体が強化されている。
試合前のメンタルコントロールもそう。
華麗ではないが間合いを外し抜き切るドリブルのうまさ。
身体の強さ。
入念なストレッチ。

自分に有るもの、そしてないものを見極め日々精進していることが見て取れる。

そんな彼が、最初から入れ込んでいる。
自分が開花した群馬だからと思わせ
熱い演技をしたのではないか?

黄色の警告累積が満期寸前の3枚。

後の1枚で黄色休暇となる。
それを取りに行った。

なぜ?
上記の7月過密日程と上位連戦を見据えて。
そして、昨年の失敗を繰り返さない作戦。

幸い内村、ジュリーニョの出来がいい。
ヘイズが上り調子。

更に次節は、横浜FCで都倉がいなくても、と考えた。

俺の読み過ぎ?
いや、都倉なら計算していて不思議はない。




このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告