2016年6月22日水曜日

蝦夷梅雨 グローブ

昨日は、久しぶりにお日様を拝む。
お昼近くの話。

ここ一週間の日照時間を追ってみる。

14日  0.6時間
15日 10.1時間
16日  0.7時間
17日  0.3時間
18日  0.4時間
19日  8.2時間
20日  0.1時間

15日・19日以外は雨粒が落ちて居た。
要は、蝦夷梅雨。
まだ続きそうな気配。
本州程湿気がないとはいえやはり鬱陶しい。









Louis Garneau Glove 

Amazon




久々の晴れの元夕刊配達。
販売所に向かう。
配達員の顔が明るい。
暗い顔しか知らないのか?
と思うひとでも顔を輝かせていた。

昨日HELLのサドルの話をした。
さらにその良さを認める。


それは、蟻の門渡り。
HELLサドルは、中央が窪んでいる。
そこに尻を入れていた。
すると袋の裏、蟻の門渡りが支点になる。
縦に隙間があっても圧迫される。

頻繁に位置を替えたり,スタンディングしたりで痛みを散らしていた。
馬鹿だわ、乗っけるところは中央のスポットではなかった。
後部の両翼が尻の降ろし処。

すると、門渡り:会陰がスポットの窪みの上にくる。
隙間が出来てやんわり乗っかる。
たいした、塩梅いいんだわ。


グローブ買い替え
前のグローブは、1シーズン半使用。
購入して数か月でミシン目が解ほつ れてしまう。
補修して使用していた。
いよいよいけなくなって来たので買い替え。
縫製がしっかりしたもの:丈夫さを重視しての品選び。

丈夫そう、但し、後でなければ分からないことなのだが。

口が広く開くので嵌めやすい。
嵌めるやすいから脱ぎやすい。

手のひらに汗抜きあり。
結構ここに汗が溜まる。







手の
モデルは、女房。





手首血管をカバーするクッション付き。
二本の血管が中央に走っている。
これを圧迫すると痺れに繋がる

手刀クッション
ブレーキを握る必要のない場所では、ここをハンドルに乗せることが多い。

昨日試着
手首のクッションが厚い。
若干違和感を覚える。
しかし血管の保護には、必要な厚さなのか。
すぐに慣れるはず。
手の平のいたるところがハンドルに乗せやすい。

HELLサドルと併せて長距離が楽しみ。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告