2016年5月30日月曜日

うそつき晋ちゃん

日本人は、いつからウソに寛容になった?

政治家とは、
首相とは、うそつきの権化?

所得増税を先送りしようとしていることではない。
アベノミクスが失敗した。
本人は、それを認めない。

しかも、リーマンショック前と似ていると強引な理由付け。
サミットに参加した他国の首脳たちは、全体に緩やかな回復と表明している。

内閣府の月例経済報告5月23日でも
「世界の景気は弱さが見られるものの、全体としては緩やかに回復している。
先行きについては、緩やかな回復が続くことが期待される」というもの。
同報告を決定した関係閣僚会議には安倍首相が直々に参加したが、
この時には首相の口から異論は聞かれなかったという。
東洋経済onlineより

晋ちゃんは、預言者?



やっぱりハブ噛み
チューブパンク修理
赤丸内にくっきり
二つの牙痕








安保法を強権で国会決議させた。
憲法違反ではないという。

東京オリンピック誘致に際した
原発事故後の状況は、コントロール下にある、発言。

日本の借金を返済するために無理やりインフレを
起こさせようと大幅な財政出動をした。
しかし、消費は、活性化せず。
国債発行残高は、膨らむばかり。

イソップ物語のオオカミ少年は、自らのウソで羊と言う財産を失う。
日本では、うそつきは、地獄で閻魔様に舌を抜かれるのです。

でも、安倍晋三支持率が低下しない。
しようがないでしょ、替えがないから。

広島にオバマを呼んだんだから、安倍ちゃんエライ!とほめそやす。
7月の参議院選挙もどんな結果になるのやら。


結果のわかっているUEFAチャンピオンリーグ決勝を再放送を見る。
クラブ年間予算2014年スペイン エル・パイス紙発表
レアル715億円
アトレティコ200億円
これだけの差は、まったくない。

サッカーにおいて延長も戦いドローの結果は、引き分け扱い。
が、非情にも線引きが必要になる。
最後は、PK決着。

優勝カップは、レアルの手に渡った。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告