2016年5月29日日曜日

ハブ噛み洗礼

J2第15節 北海道コンサドーレ札幌VSレノファ山口
昨日午後2時キックオフ。

ちなみのレノファは、
renovation:維新のレノと「fight:戦うの造語なそう。
昨年の売上高は、1億5600万円とプロチームとしては非常に規模が小さい。
しかし、チームスタイルは、アグレッシブ。

俺は、夕刊の配達のため前半のみ応援。

友人の石〇さんにJamis1号をもらい受けていただいた。
結局Jamis2号しか乗らない。
飾って置くようなものでなし。
道具は、使ってこそ活きるもの。





これからさらに
3cm上げ








昨日、その石〇さんとコンサ参戦と相成る。
それでは、受け取りがてらうちの寄ってから行きましょうと話がまとまる。

その石〇さんは、ちゃんとヘルッメットを揃えてきた。
偉いねぇ、後はグローブとレーサーパンツ。
彼は、高校野球児。
数年前100Kgオーバーの体を絞りに絞った。
記憶では、30Kgは落としたはず。

その方法は、ランニング。
自宅から職場までをランニングし始め、今はMTB。
若いころから筋肉が出来ているのでロードバイクも走り始めたら
ドップリ浸かりそうな雰囲気が漂う。

実際Jamis1号に跨ると競輪選手か!?
と間違えられるのではなかろうか。

サドルを調整。
立端タッパ のある彼には、俺の目いっぱいの高めでも足が窮屈。
3cmほど上げる。
もう少し上げても良さそうだが慣れてからにとアドバイス。

さて、出発。

短い急坂がすぐにある。
すいすいと登ってくる。
此処を登ると後は、札幌ドームまで下り。


リアがパンクです。

えっ?

出た時ガツンとぶつけたんですけどそれでしょうか?

やったね、ハブ噛み。

ハブ噛みって何ですか?

段差などにぶつけてチューブに二つの穴が開いてしまう。

ハブの両牙の後の様に。

ロードバイクの洗礼。

この試練を経験すると段差や小石に敏感になる。

スペアチューブに入れ替え再走り。

気持ちいい~。

ティーンエイジのような喜びの表情が張り付いていた。

師匠にロードバイクに乗りたくなりますよ。
ささやかれてから4年。
俺は、どっぷり浸かっている。
彼もまた、ローディの仲間と相成った。

北海道コンサドーレ札幌は、6連勝を果たした。

ここぞ、の試合で守備に隙が出来て先取点を与えて難しい試合を作っていたコンサ。

全く危なげなし。
J3でダントツの攻撃力を磨き、J2でもその実力をいかんなく発揮出来ていた山口。

しかし、試合後の彼らの顔には、札幌の力に驚きの表情が張り付いていた。
連敗すればずるずる落ちてゆく予感がする。

さて、昨夜布団についてのは、26時。

UEFAの決勝は、27時45分から。

そして、起床AM8時。

あ~あ、ライブで見られなかった。

結果1-1の引き分け。
結果PKまで仕合ってレアルが栄冠を捧げる。

返す返すも残念、無念なのか。
シメオネを筆頭にアトレティコの関係者の胸中が慮おもんばかれ る。



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告