2015年12月4日金曜日

公然の票買い

先日i Phonをガラ携に変えた。
使う携帯電話機能は、通話とショートメールだけ。
インターネットは、家のPCで間に合う。

その俺の携帯使用料が、
i Phonで4500円~5000円請求になる。
ガラ携に変えると1300円ほどで済んでしまう。
ひと月3000円以上の倹約にほくそ笑んでいる。

冬は、厚着をして暖房費を浮かし。
照明も最低限の使用をする。
好きなDVDも旧作の100円になるまで待つ。
先日観たデンゼル・ワシントンの
イコライザーは、かなり強引な作りだが二重丸

楽しみながらの防衛策なので辛気臭さは、ない。




家の中の粉雪
画像を大きくすると
チリがスターダストのように写っている。



1250万人の票を三万円で買収しようと目論む御仁がいる。

65歳以上の低年金受給者
65歳以下の障害・遺族の低年金受給者の
合計1250万人

その予算が3900億円

貧乏人の面は、3万円程度で容易たやす く ひっぱたくことが出来る。
と晋ちゃんが言っています。

その分は、国の借金返済にまわせばいいべさ。
と言ってみたが3900億円ぽっちでは、焼け石に水。

現在の国債残高をみると約1200兆円。
理解不可能な金額となっている。
これをどう返済:償還しましょうかなどという話が聞こえてこないし、
減らすどころか、さらに増やし続けている。

借金は、
それ以上に稼ぐか。
節約、倹約で返済に回すか。
反故にするか。
この三つしかない。

国内だけの問題なら反故も可能だが、
今は、世界に日本国債が買われている。
国債反故は、無理。

いや待て、反故もありかも知れない。



国債保有先
これをみると保有先は、
金融関係で占められている。

憲法なんざくそくらえの内閣が
国債償還はいたしません。
となれば、続々と銀行が潰れ、
俺たちの年金や保険積立金が消えてしまう。

グラフ画像GarbageNews.comより

一定額の預金保護制度があるとはいえ、
それもなし、と言いかねない。



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告