2015年12月14日月曜日

予備軍

昨日は、午後一サイクルプラザ札幌でフィッテングの勉強会。
歩きで行こうと出かけたのだが歩道も車道も乾燥している。
バイクで行こう。
戻って3週間ぶりにサドルにまたがる。

おんやぁ~?

こんなにサドルが高かったか~?
ハンドル、低いっ!
往きは、歩道を飛ばさずゆっくり。走行。
札幌ドームでは、関ジャニ8のコンサートで女子の行列。
片足を降ろし隙間ができるまで追随。




ロングライド仕様に
フィティングしてゆく。



後半は、レースに参戦しているサイトウさんが講師。
最終的には、尻でペダルを回す。
とにかく体の裏で走るを力説。

今年のシーズン終わりにこれかなぁ?
という手応えを思い出す。
さて、帰りの15分は、ドーム横をずっと登り。
前ギア 大
後ろギア 3~4段
少し息が上がる程度70ケイデンス位。
違う、何かが違う。

おおそうだ!

思い出す、膝トップで走ることを忘れていた。
踏み込んでカウント1ではなく、
膝を上げ時 1.
反対の膝が上がって2.

引っ張ることに意識ではなく回転惰性で回してアクセントは、膝上。

ああ、楽しいなぁ。

たった3週間で大事なポイントを忘れていることを頭に叩き込む。
忘れちぁだまだべや。

認知症予備分かもな。



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告