2015年12月10日木曜日

ガウチョパンツ

今年流行したものでガウチョパンツがあるとラジオが言っていた。

なんじぁそれ?
と思う人の大半は、男。


七分丈で裾の広いパンタロンだな。
これ1970年代の流行り。

ん、パンタロンって何?
という人は、・・・いないか。
パンタロンは、フランス語でパンツのこと。
だからパンタロンパンツとは言わない。
実は、俺が使っていた。

まぁ、ガウチョと言ったらメキシコでしょ。
メキシコ風のパンツ。

調べてみるとこれも間違い、メキシコではない。



北海道100年記念塔
北海道開道100年を記念して
1968年昭和43年着工
1970年竣工
高さ100m



Gaucho
スペイン語やポルトガル語
南アメリカの先住民とスペイン人の混血を指す。
その服装画像が これ 

最初、メキシコ、ガウチョで検索すると

ウアッソ という言葉がヒット

Wilipedia
ウアッソとは、チリの田園人であり、優れた騎手である。
アルゼンチン、ウルグアイのガウチョ、
アメリカ合衆国のカウボーイ、
メキシコのバケーロやチャーロと良く似ている。
とあった。

そう言えば色やデザインの流行は、自然発生するのではなく作られるもの。

その機関が、
日本流行色協会 1953年設立
国際流行色委員会 1963年設立



日本の協会の10年後に
国際機関が設立されている。

日本・フランス・スイスが発起国なんだと。

2年後の流りの色が決められている。

InterColorインターカーラーの
2015-2016のカラー



昨日は、今季5回目CCスキー1時間40分。
累計:7時間10分
気象台発表 

昨日札幌積雪13cm
昨日に続き今日も暖気。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告