2015年12月29日火曜日

便器にはまる

洋式トイレで小用を足す時,
男達は、立ってするか座ってするか。
いずれかを選ぶはず。

昨日、二度便器に嵌は まりそうになった。
蓋を上げ座ろうとする。
お尻に冷たい便器が触る。
おおっと!
咄嗟に飛び上がる。

実際嵌る人が居るんだべか?
便器に嵌る事情を調べてみた。


立ってする場合は、上蓋と中蓋を一緒に開く。
座ってする場合は、上豚だけ空けて用を足すことになる。

TOTOの調べでは、



座りションが増加傾向になっている。



座りションの三大理由は、
姿勢が楽 
飛び散らない 
掃除が楽 

立ちションの三大理由は、
そういうものだと思っている これが断トツ1位
姿勢が楽
早く済む

俺自身も
尻を簡単に出せる場合は、座りションが多くなってきた。
立ちションの場合、
噴射力で飛び散ることを気をつける。
膝を曲げて便器に近づくなどをしなければいけない。


酔っ払っていたり、うっかりしたり。
蓋が空いていることを確認せずに座る人もいる。
女性にも結構な失敗者もいるようだ。

反対に蓋を開けずに座ってしまう人も。
座る勢いで蓋を割ってしまう豪傑も漏れ聞いたことがある。

去年のlivedoor news
台湾 トイレにはまった男性、
消防員にボディーシャンプーで助け出される
くだん の男性は、認知症だったという。

抜け出せないくらい嵌ってしまう人は、流石に少ないだろう。

メル・ギブソンの映画リーサル・ウエポン2
メル・ギブソンの相棒ダニー・グローバーが
仕掛けられた爆弾トイレ
いちごパンツを降ろし座っていたのを思い出す。
これの場合は、嵌っていたわけではないが、
女房といちごパンツの男と言えば
ダニーと相互理解ができている。

どうしても立ちションで男の沽券を守りたい。
でも汚すと叱られる。
という人に
天使のひざ枕 なる商品があった。
使い方は、これ
膝を折りこれに載せて便器に近づく。
調べると販売中止、まあ、妥当かな。

男の小用で尿の飛び散り調査をしたのはLION
これによると
男性の汚れはフリースタイル
飛び散った尿はこんな所にまで!
男性がオシッコをすると、便座のフチや床、
その周囲にビックリするくらい尿滴が飛び散ります。
なんと1日で便器の手前から10cmの場所には約200滴、
床全体では約2300滴ものオシッコが飛び散っているとか。

こんな発表されると男として立つ瀬がなくなるってもんだ。

このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告