2014年12月9日火曜日

着地 フラッシュモボ

今朝の札幌市:曇り・風なし 予想最低気温ー4℃ 予想最高気温ー1℃ 積雪3cm

タロウちゃんがまた何か言っちゃったと喧(かまびす)しい
乳母日傘で育てられた御曹司様だもの何言ってもいいんだべ。

今日も信じられない話。
場所は、札幌市は南区の澄川、平岸街道の交差点。
真冬のブラックアイスバーン(凍った黒く光っている路面)。

俺は、信号待ちの一番目に停車。

歩道の右から小走りの高校生男子が渡り始めた刹那のこと。
スリップで足を取られた彼は、仰向けに転びそのままツツゥ~と滑走。



2013年12月7日
西岡水源池通り小川で撮影
餌を求め水中に首をいれたカモ




歩道への斜め段差がステップとなりわずかにジャンプ。
彼は、きれいにテレマーク
(スキージャンプの着地ポーズ)を決めた。

周りの人々は、思わず拍手。
彼は、少し照れながらも
手を上げて観衆に答えながら去っていった。
今流行りのフラッシュモボのような出来事でした。



背中のリックがソリ替わり、クッションにもなったこと。
彼は、柔道部であったことで受身を取り
頭を打つことがなかったこと等
成功のは、いくつもの偶然によって起きた。



えっ、なぜ柔道部ってわかるのかって、柔道着を着ていたもの。
ゴメン、ここはうそ
受身の取り方が柔道のそれだったので憶測をしました。

このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告