2014年12月13日土曜日

瞳 とった

今朝の札幌市:小雪・微風 予想最低気温ー2℃ 予想最高気温ー5℃ 積雪3cm
第66回札幌雪まつり 開催日2015年2月5日


ついに撮りました、会心でないけどよ


はじめての

瞳ショツト
俺は、嬉しくてピッピッピが
ちょちょ切れそう。
えっ?それは嬉しいからでなく
ただの尿漏れだってか。



そうかも。

久しぶりの晴れでウキウキウォッチングしに
いつもの北海道総合森林研究所から水源池公園へと行ったんだわ。
そこで、迎えてくれたこいつ
今日はもしかして良いショットとれるかもと期待が高まる。
どこが瞳かって?
慌てるなこれから、これから。

部屋から見た限りじぁ暖かそうな日差しだったけといざ外さ出てみたら寒い。
風がないけど日陰がな。
昨日の小雨で溶けかけたデコボコの雪が、がっちり固まってんのよ。
道路が、歩きづらくて参る。
でも森の中は凸凹がなく歩きやすい。

ここで問題です。
凸凹それぞれの画数は、いくつ? 答えは、巻尾。

あちこちに動物の足跡が点点と付いていたり


これは、北キツネだな。
犬でないぞ、
蝦夷鹿のもあるし




うさぎがいたり

手袋の黒うさぎ





エゾリスの足跡









ぉれぇぁ!
クリックして大きく見てくれ

どうだぁ、めんこいべぇ。



おしいっ、をひとつ

アカゲラの尻

こいつをめっけるのが難しい



森のドラマーと異名を持ってだけあって独特のドラミング音が響く。
近くで聞こえても姿を捉えることが出来ないわけ。
木の陰になったりしてなかなか見つかんないことが多い。

見つけるコツは、目の焦点を当てずにぼぉーとその周りを見ること
すると動きのあるところが出てくる。


この本で知った視認方法
そういえば今野 敏描く諜報員物にも
おなじような追跡者の確認方法が出てくるな。


amazonショップ
現役の羆撃ちが書き上げた本
狩猟とは、かくも過酷なものであることを窺い知る。
愛犬との絡みも涙を誘う。

答え:何れも5画

このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告