2017年2月16日木曜日

心配の種

昨日、正月から懸案だった問題が大きく前進した。
詳細は、書けない。
が、本当にとりあえずではあるけれど心の荷物が軽くなる。

昨日は、午前中をクロカンスキー12Km程。
札幌国際スキーマラソンのコースが気持ちよく使用できる。
いつもよりさらに軽装でも顔面には、汗が滴る。

それにしても1月~2月は、降雪量が少ない。
1月の10Cm以上は、
22日11cm
31日14cmの2回だけ。

2月の10cm以上は、今のところ一度もなし。
降雪の累計でも32cmと少ない。
さてこの後の残った2月と3月は、どう推移するのだろう?













元CIA職員
エドワード・スノーデン







そして夕刊の配達も随分解放されている。
本通りの雪は、無くなった。
プラス気温の中で配達できる。

まだ長靴ではあるものの足取りが軽い。
雪の解けた階段をトントントンと登る。
下りもタッタッタッと降りられる。
中小路の圧雪が緩みだしてグズグズの轍があちらこちら。

ひと月は、早い状況なのだ。
平均で言うと3月末までに後150cmは降る勘定になる。
これから降る雪は30cm~40cmがズドンと降る。
ときとして50cmを超える場合もある。
これがおっかないんだわ。

と言うわけで心配の種でインターネット検索をする。
面白いサイトあり。
Curazyよりこらっ、おとん!な画像
おとん、我が子をおにぎりしてしまう。
もう髭が生えた赤ちゃん

こちら帯広動物園の白熊の悩み
YouTube

昇格の北海道コンサドーレ札幌は、J1残留が出来るのか?
これは、心配より楽しみが大きい。

国として心配なのは、安倍晋三。
嘘で国民をだます。
憲法をないがしろにする。
不都合な情報を隠す。

今の国会では、テロ対策法 共謀罪を通そうとしている。
決まり言葉は、日々増すテロの脅威。
2020年のオリンピックを目前に控えてテロの脅威から守りを強固にしようという。

共謀罪と言えば現在話題の映画
オリバー・ストーン監督のスノーデンがある。
元CIA職員のエドワード・スノーデンの告発映画。
現在ロシアに亡命している。
アメリカが自傷した深い傷。

監視する権力は、いつの時代も不遜。
情報を広く深く持った側が時代をリードできる。
邪魔な人間を排除し易くなる。

普通に生活するものがどれほど監視されようが問題はない。
が、例えば暴走する為政者にブレーキを掛けようとする者。
スノーデンもその一人。
が、生まれ育った国から追われる。
そんな法律が是であるわけがない。

現在既にあるテロ防止法で充分である、
との声もある。

どんどん嫌な世の中になってゆく。



のおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告