2015年4月7日火曜日

春 しよう

今朝の札幌市:晴れ・少風 予想最低気温1℃・最高気温5

リックは、リック きのうの続き
俺はディック・ミネを、リック・ミネと今でも発音する。
その確認で以下を見つけた。

ディック・ミネのデビュー大ヒット作 
アメリカ原曲のカバ ーダイナがある。

そのダイナをやはりカバーしたもの
Mills Brothers, 1932年 DinahYouTube
 アニメーションのBGMで使っている、楽しめるわぁ。
1932年のアニメーションがこの出来栄えとは、

1939年作品、映画風と共に去りぬ でもそう思ったこと、
これだけの高い技術力と豊かさを持ったアメリカに
戦争を仕掛けた日本軍の愚かさがよく理解できる。

昨日は、走ってきた。

一つ、笑えない笑える話。
俺は、腕と胴が長い
Jaimis1号は、身長に合わせたサイズでサドルとハンドル距離が短かった。
Jaimis2号は、1サイズ大きいやつにした。
足を下ろすとき両の足がペタリとは、下ろせない。

左の足裏を着けようとすると右足は、少し浮いた状態。
右足付け根をトップチューブに掛けることになる。

昨日足を下ろそうとした場所は、左側が傾斜していた。
少しバランスを崩し右片金をコツンと当ててしまう。
ダンス音楽マンボの掛け声で
ア~、ウッ!!



首と口を手作りのネックウォ-マーでガード

豊平川河川敷サイクリングロード
ミュンヘン大橋から右岸ロードを下る~雁来大橋まで 約14Km

最高気温12.3℃、北北西4mの向かい風、緩い下りなのに少しきつい
往復ともしっかり走った。
気分は、↑↑。

豊平川を雁来大橋で迂回し左岸ロードから真駒内まで上る。 約18Km



北24条通りに通じる
橋工事現場から
中心街を望む





札幌自動車道豊平川橋から
手稲山(右側)
ゴミを焼却して発電する施設の中に
 灰溶融施設
焼却施設で発電した電力を利用して
焼却灰を高温で
溶融ガラス粒化する工場。
建築資材に転用するんだと


雁来大橋から
札幌ドーム





家までの距離を入れて40Kmってところか

豊平川河川敷サイクリングロードの状況
右岸 ミュンヘン大橋から上りは、堆雪場処理中不通。
    上白石橋前後、堆雪場処理中不通
左岸 雁来大橋から下流は、堆雪場処理中不通。

この堆雪場の処理には、あと二週間くらい必要か、
俺の予想では、ゴールデンウィークには開通している。

昨年は、GWを過ぎても全面開通していなかったので
雪の少なさがここでも窺うかがえる。

まだ少し喉のイガイガが残るも体調は、通常モード。

2月季節に乗る身体の自然  というサイトのコピー&ペースト

風邪は非常に貴重な自浄作用です。
風邪は治さずに、経過させることで身体が浄化されます。
風邪は身体の偏り疲労を修正する身体自身の調整作用です。
一、二月に風邪を引くのは冷え込みに
対して身体が対応しにくいために起こる変化です。

風邪をひいた俺は、4月だから寒さにではなく
暖かさに対して応じられなかったってことか?

やっぱりヘソが曲がっているな。

体は昨日から、春仕様に変化していた。
ん? 例えばってかぁ。
熱があるというわけでなく燃え方が違うのよ。
バババ~ン(レフトアローンYouYubeで色っぽいわけでもない。

今までの冬モードでは、なるべく熱を内に留め置こうという感じ。
昨日から、熱がそのまま放出されている感じ。

わかるかなぁ?

このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告