2015年4月17日金曜日

なんかおかしいんでないかい?

今朝の札幌市:曇・少風 予想最低気温6℃・最高気温10



昨日Jamis2号のペダルを
SPDに変え
専用シューズを購入した。
ことの経緯と使用感は、
後日リポートする。




4月12日に続き古賀茂明さん関連。

本日、NHKクローズアップ現代やらせ問題と
テレビ朝日報道ステーション古賀茂明さん発言問題について
それぞれの幹部を自民党情報通信戦略調査会に呼出し
事情を聴衆するという。

これに先立ち昨日4月16日午後
日本外国特派員協会で古賀茂明さんの記者会見が行われた。

ニュースソース GLOGOSニュース
IWJ Independent Web Journal

発言内容の中から抽出

呼び出しを断り
その上で自社TVスタジオで 生放送の議論をしませんか と提案して欲しい。


しかし、
テレビ局は、総務省の管轄下であること。

新聞・出版業界は、再販制度で消費者庁が所轄
さらに、
消費税10%へ引き上げの際、政府に税率軽減品組み入れの願いをしている。

このようにメディアは、弱い立場にあり、
本気で政府と戦うのは難しいと言っている。

メディアの弱腰は、本当にそれだけの理由なのだろうか?
俺には、もっと大きな事。
例えば、掴まれたくないシッポをつかまれているのでは?
痛い腹、を抱えているのではないのか?

例えば朝日新聞の慰安婦問題に関する過誤とされる記事問題のような。
2014年12月23日 朝日新聞インフォメーション記事訂正お詫び

晋ちゃんが首相に返り咲いてから以降の政府に対する
メディアの静かさは、尋常でないものを感じる。
晋ちゃんは、公安とか内閣官房調査室とか使って情報収集しているんだべか?

ここに内閣官房が発表した特定秘密保護法による指定状況一覧がある。

知らないうちに言論統制が着々と進む、
そして、知らないうちに戦争をして
知らないうちに、原子力爆弾が投下されている。

そんなことにならないよう監視するのは、国民であることをしっかり認識していたい。

このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告