2015年3月22日日曜日

お洒落

今朝の札幌市:薄曇・少風 予想最低気温1℃・最高気温8℃ 積雪17cm

福森くんお洒落だわ~

洒落 語源由来辞典
戯(ざ)れの転じた言葉
戯れるは、機転が利き、気が利き、垢抜けている様子。

お戯(じゃれ)れは、およし下さいませ、お殿様。
良いではないか、
あれ~っおたわむれを~。

この場合は、とてもお洒落とはいえないかぁ?

福森 晃斗あきと
コンサドーレ札幌DF 今季川崎フロンターレからレンタル移籍
1992年12月16日生まれ 神奈川県藤沢市出身
身長183cm 体重75Kg
口数少なく、ぬ~とした雰囲気は、いじられキャラ。




丘の上の銀色
札幌ドーム

プレイの特徴は、
1節の栃木戦1点目の演出でもあった
左足の高精度キック。



昨日は、高く上がった相手GKのアンダーパスをカット、狙ってボールを奪う。
ドリブル突破と見せかけ(俺にはそう見えた)一瞬GKの足を止めさせる。
一転踵きびすを返したGKは、ゴールエリアヘ向け脱兎。
後ろ向きになったGKにシュートコースを消すことはできない。

長い距離を軽く正確にインフロントキック。

22歳とは思えない落ち着き。

あの25mほどの5秒間のコロコロボールが、
ゴールマウスに吸い込まれ微かにに残った勢いでネットが少し膨らんだ。
(後日ラジオで45mと聞く)

サッカーのシュートが、5秒間転がることは希。
キックした瞬間にゴールを確信したのは縦のラインで見ていた観客。
横からみていた観客に5秒は、歓喜エネルギー貯めの時間。

歓喜と安堵と失笑が入り混じる10889人。

選手生活5年目、
通算2得点目、
コンサ初得点は、コンサの2勝目を勝ち取るともに
愛車レクサスに20万円相当のカーアクセサリーと
商品券が、ゲームスポンサー、オートバックスより贈られた


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告