2015年2月2日月曜日

ボケ

今朝の札幌市:小雪・風あり 予想最低気温ー2℃・最高気温0℃ 積雪74cm


まだ5月の開花まで3ケ月もあるというのに、
桜のつぼみがほんのり赤色、なんとも色っぽい。



FIJIFILM FINEPIX HS10
AUTOモード
接写で撮ってみるがボケてしまう。

2012年夫婦旅行に際し
中古で買い求めた。
ブログを始めるまで眠っていたものを
引張りだし最近は、毎日楽しんでいる。

友人にカスタム設定を聞く。
絞りを開け、シャッタースピードを上げる という。
札幌国際スキーマラソン大会の模様を撮りがてら、昨日この設定で出かけた、

電池容量不足で記録されていない、残念。

次の写真もピンボケだが状況は、よくわかる。
白木蓮の猫毛蕾が脱皮し始めた。





昆虫や爬虫類のように
こやつらも脱皮することを識る。

面白きこと満載の世の中。
俺は、ボケないんだべな。


昨日は、たまに顔を出す太陽。
このあと終盤頃小雪混じりの強風が吹く。
体が、急激に冷やされ
体力を落とした選手も
いるではと心配した。




4人の選手の動きが、
連続写真のよう。





今朝は、肘の筋肉痛、
30日の25Km走破のツケ。







第66回札幌雪まつり 開催日2015年2月5日
このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告