2024年8月5日月曜日

私、おかしいですか?

女房の知り合いの話

生花だと何かと大変なので部屋に造花を飾っています。

季節感も必要だから年に二回取り換えるんです。                      

夏は、ひまわりで冬は菊です。                             

私、おかしいですか?


私の知人

女性の爪を見るとうずきます。

長く伸ばしてきれいに形を整えた爪?

いいえ、か細い指にそっと乗っかっている爪です。

僕おかしいですか?


いづれも人間らしい暖かさがある。                          そそしてなぜか滑稽でもある。

嘘で約8年も日本の首相を務めた晋ちゃんは? 

子どものように無垢に思えるところがほんの少しだけあった。

そこに共感は覚えた。                


今の首相文雄ちゃんには、魅力をまったく感じない。



新聞販売所に入ってきたクレーム。
チラシの向きを揃えろ!
無理!!

以下の画像は、チラシのクレームとは、別。  
インターネットで見かけた。

ヤマホ工業株式会社の製品
背負いジェッター

                                   



















畑の農薬散布器具

ヤマホ工業さんには、
申し訳がないのですがなぜか笑いがこみ上げました。












































チラシの話に戻る

まとめられ届けられたチラシの印刷物は全部が同じ向きではない。
そこを訂正してから折込するなどという悠長な暇はないし無駄な作業である。

要は、チラシが新聞に折り込まれて各家庭に配達されればいい。
それ以上を要求するスポンサーは、いない。

だが頭ごなしの否定は、できない。
一応上に伝えておきますと電話をお引き取り願う。


いろいるな人がいる。
こう言う自分も相当に色の濃い人間であることの自覚は、している。

お陰で楽しい毎日を送っている。

けれど外してはいけない道がある。
そこだけは、肝に命じてきた。

広告