2017年9月25日月曜日

爆弾低気圧を抱えた逃げまくり解散

上手いことを言う。
自民党山本一太のブログでの話。

ブログを抜粋するとこうだ。

「臨時国会をやらずに解散総選挙に踏み切ったとしよう。普通の国民の感覚からすれば、『安倍総理が自ら約束した説明責任から逃げた』ように見えてしまう。有権者の憤懣は(短期間のうちに)自民党に対する爆弾低気圧にまで発達する可能性がある。この事態を避けるためには、よほど説得力のある大義名分が必要だ。」

「苦しい道であることは十分、分かっている。でも、安倍総理は歴史に名を刻む宰相だ。だから王道を行って欲しい。国会で国民に対する最大限の説明努力を尽くし、総理自身が仕事師内閣と命名した改造内閣で実績を積み上げ、その上で国民の審判を仰ぐのが筋だと思う。出来ることなら、今からでも年内解散は思いとどまってもらいたい!」






モエレ沼公園








今日記者会見、28日の臨時国会冒頭で大義なき解散をするらしい。
しかも所信表明演説すらしないのではないか?
とも言われている。
安倍晋三の丁寧な説明をするは、しないと同義語に化してしまった。
一国の総理の所業なのだ。
説明せずに逃げまくる。
国民を馬鹿にしているのも程が有りすぎる。

昨日は、秋晴れで青い空が広がる。
その空の下モエレ沼公園では、自転車の大会が開催されていた。
第58回札幌市民体育大会サイクルロードレース。
数人の知人が出場した。
応援に行く。





各クラスそれぞれで
熱戦が繰り広げられた。






このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告